2010年06月11日

メダカ

メダカ


店先のシロメダカです(黒もいます)

たくさんの卵を産みつけています

少しだけ涼しさを感じませんか

メダカが産卵し、稚魚がうまれ、メダカの成長していくようすを
ながめ、水草や水の流れに親しむ事は、立派ないやし効果
を手に入れることができます。

大きく広がる青い空・・・
さわやかな風・・・
大地が生み出す緑・・・
かすかな風の音・・・
小川のせせらぎ・・・
よせてはかえす波・・・
それらも、いやされるヒーリングゾーンへ
と連れ出してくれます。

この小さなメダカもまた、いやしの世界へ
連れていってくれます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
おはよぅございます♪

メダカちゃん
プクッと可愛ぃ~^^

水面に紫陽花が いぃなぁ(^^*)
Posted by primuraprimura at 2010年06月12日 08:11
プリムラさん

こんにちは

メダカみたいな小さな生き物ですが

店先の鉢に居て結構人気者というか

見ていく人もいます

特にお子様はじ〜と見てますよ
Posted by BIG at 2010年06月12日 12:01
BIGさま

めだかの写真きれいに

撮れていますね。さすが プロです。

我が家の、だるまめだかの稚魚

昨日、誕生したのでアップしようと

頑張って、撮っては見ましたが

どこにいるの?って感じ

残念 お見せできなくて
Posted by 岡たん岡たん at 2010年06月12日 22:57
岡たんさん

おはようございます

だるまめだかの稚魚ですか、可愛いですけど

探すのに大変ですね

一週間するとわかるようになりますが

写真を撮るのは大変ですよ。

特殊なレンズがいります
Posted by BIG at 2010年06月13日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカ
    コメント(4)