2014年03月09日

小型機墜落事故・・最後の別れ

小型機墜落事故・・最後の別れ
2011.5.12撮影  左が小林さん 右が福井さん

まさかの坂は突然に・・・
このブログのカバー写真は JA3853機 から撮影です

「上り坂」 があったり 「下り坂」 があったりの人生のなかに
 「まさかの坂」 があります

豊田市の山林に3月5日、小型機が墜落した事故です

ラジオの速報に 「まさか」 と鳥肌が立つ様な嫌な予感

以前の写真に収まった JA3853 の機体番号を
豊田市消防本部に問い合わせると一致してしまいました

その時点でパイロットの福井さんと小林春吉が乗った
セスナ機が墜落したんだと確信しました

10時25分 春吉さんから着信56秒の会話
11時10分 春吉さんから着信38秒の会話
会話内容は豊橋の天気(雨の状態)を気にしていました

離陸する前の待機時間によく電話で天候、風の様子を電話してくるので
今回もいつものことと受け答えをしていました

11時39分名古屋空港を出発、離陸
(数分後に時速約230キロで鉄塔に衝突)

ラジオの速報が流れた時間はよく覚えていませんが春吉さんの携帯に
発信しましたが応答はありませんでした(2〜3回電話した記録があります)

今回の事故、残念で残念でしかたありません
電話で会話して30分後には亡くなってしまったんですから・・

最後に会ったのは前日の夕方、山の方へ行ってきたのでと
イチゴ、玉子、色々な野菜など持って寄って来れました
じゃぁ明日飛んでくると交した会話が最後の姿です

僕も何回か今回の事故機で一緒に航空写真を撮りに出かけました

一年365日のうち300日くらいは僕のお店に来て撮影した写真のセレクトや
プリント注文、パネル仕上げなど一緒にしていました
用事がない時もふらっと来てくれていました

裏表のない人間味あふれるその姿は僕の求める人間性でもあり
思いだすたびに涙があふれてしかたありません

小林春吉さん遺体解剖が終わりようやくご自宅に帰られます
3月11日お通夜  12日葬儀告別式(豊橋市三ノ輪豊隆殿)

最後のお別れに行ってきます

小型機墜落事故・・最後の別れ
2012年11月 富士市上空です



小型機墜落事故・・最後の別れ
本来は無事終えて名古屋空港事務所に帰るはずでした








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へブログランキング・にほんブログ村へ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小型機墜落事故・・最後の別れ
    コメント(0)